雪鳥の記憶

趣味とかの記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「この世界の片隅に」感想(ネタバレ注意)

先日、映画「この世界の片隅に」を観てきた。本当は、何故か未だに観れていない「君の名は」を観ようと思っていたんだけど、何やら「この世界の片隅に」という映画が凄いらしいという噂があったので、旬なうちに観ようということになった。 《右が主役のすず…

ポケモンサン買った

ドーモ。ポケモン=サン。ユキドリです。 《ポケモン=サン》 ポケットモンスター サンを買いました。まだまだ序盤だけど、安定の面白さ。子供心をくすぐるワクワク展開がたまらないよね(おっさんだけど)。 《やっぱ鳥ポケ!》 過去にプレイしたポケモンは…

2016年に行った恵比寿の飲み屋

恵比寿の飲み屋は素晴らしい。味と値段のバランスがちょうどいい。あまりに素晴らしいので、通称・恵比寿会なる 飲みサー 紳士の集いが結成された。というわけで恵比寿の飲み屋を記録。電話番号を載せているのは自分で予約する用だ。★は適当。 LUCK! ★★☆☆☆ …

2016年 レザークラフトまとめ

自分の性格的に続くかどうかはかなり怪しいタイプの趣味。ひとまず、作成した作品を記録。 作品#01 ブックカバー 処女作。この作品だけ入門本に載っていた型を使用。初めての作品としては上出来かもしれないが、ブックカバーなのに無駄に厚い革を使ってしま…

2016年 舞台感想まとめ(ネタバレ注意)

2016年一番心が動かされた趣味、舞台。とはいえ、そんなにたくさん観たわけでも無いので、なんとか感想を書ききれるかなと。そんな感じの記録です。 ※ネタバレあり注意※ ・2016/06/12 - RITROVO 2 ピアノ朗読劇 「セロ弾きのゴーシュ」・2016/07/03 - こと…

イントロ

はじめまして、雪鳥です。 昨年まで声優の追っかけをしていました。声優オタクにはイベンターノートなんて便利なものがあって、日々の声優イベントを管理・記録できるわけですが、他の趣味で手を出したものは記録する先が無く、過ぎれば忘れゆくのみ。それも…