雪鳥の記憶

趣味とかの記録

2016年 X70で撮った写真達

2016年7月、富士フイルムX70を購入した。

X70 | プレミアムコンパクトカメラ | FUJIFILM X

 

外へ出かけるのが好きなので、綺麗な写真で思い出を残したい。
かと言って重いのは嫌だ。
そう思って調べたところ俺にはX70だという結論に至り、買った。
これが個人的には大成功で、半年弱で3000枚以上の写真を残すことが出来た。
せっかくなので、カメラ初心者なりに気に入ったものをまとめたいと思う。
とはいえ人間の写真はここには載せれないので、選択肢が限られてしまうのだが。
ちなみに、全部JPEG撮って出し(サイズ変更以外無編集)。

7月

f:id:yukidorix:20161227223223j:plain
The 普通みたいな写真。
X70買ってウキウキで散歩して試し撮り。写りの綺麗さに感動。

8月

f:id:yukidorix:20161227223910j:plain
吊橋の上から。曇り空の空気感。

f:id:yukidorix:20161227224058j:plain
立ち入り禁止。
なんかこう、エロさを感じた。

f:id:yukidorix:20161227224153j:plain
働くテディベア達。テディベアですら働く世の中。

9月

f:id:yukidorix:20161227224227j:plain
夜のメリーゴーランド。雨の反射が綺麗だった。

10月

f:id:yukidorix:20161227224502j:plain
お祭りの花火。
花火は沢山撮ったし華やかなのもいっぱいあったけど、この赤いのが好き。
オートフォーカスに苦心したので、マニュアルフォーカスも覚えないとな気がする。

11月

f:id:yukidorix:20161227224703j:plain
無機質と生活のギャップ、無機質寄り。

f:id:yukidorix:20161227224748j:plain
観覧車の窓がブルーミング付けてくれた。

12月

f:id:yukidorix:20161227224937j:plain
申し訳程度のクリスマス写真。
緑と赤のキラキラ感がワクワクさせてくれる。

 

写真は趣味ではなく、手段。
あくまで思い出を写真に残したいだけ。
少なくとも今はそう思っているけど、今後のことは分からんね。
来年も沢山の思い出を写真に残したい。