雪鳥の記憶

趣味とかの記録

RAYVE2017 5th 行ってきた

Ray RAYVE2017 ~5th Anniversary~ @昭和女子大学人見記念講堂 に行ってきた。
記録用の短いレポ。

Rayのライブには初参加。
もう次はラストライブだってのにね。
もっと早く行っておけば良かったと思う程に良いライブだった。
というか1曲くらいしか知らない状態で行ってごめんなさい。でも楽しめた。

  • MCこざっぱり、転換短い
    テンポいい。個人的に一番評価したいポイント。
    声優ライブも嫌いじゃないけど、これは職業歌手じゃないとなかなか出来ない。
  • 曲いい
    すいません、見た目ロリだから可愛い系の曲ばかりだと思ってた。
    格好いい系アリ、大人びた爽やか系アリ、それを確かな歌唱力を基にぶっ放されるから、体ごと持って行かれる。
    (でも改めてMV見ると全部可愛い系に見えてくるんだけど、見た目のせい?それともライブのバンドサウンドが凄いの?うーん謎)
  • 楽しめる
    振りコピ楽しい曲だけでなく、イエッタイガー曲もMIX曲も用意された周到さ。

ライブ始まる前の俺「なんか辞めるって言うし、ラストライブ行けるかどうかも分からんし行く機会に巡り合えてちょうど良かったわ」
ライブ終わった後の俺「ラストライブ両日行く」