雪鳥の記憶

趣味とかの記録

LiSAに手のひらを掲げた日曜日

2016/11/27(日) LiSA「LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~」
DAY2「the Moon」に参加したので、その記録

久しぶり

約2年ぶりのLiSAライブ。というか人生2回目。
前回行った正月の武道館はLiSAの調子がいまいちだったらしいので、本気LiSAが楽しみ。
というかこの日、仕事で行けないと思ってたので、本当に来れて良かった。

f:id:yukidorix:20161128232534p:plain
《デートチケット》

会場は横浜アリーナ
何かと節目の時に縁がある会場。

f:id:yukidorix:20161128232857p:plain
《11.27sunだけどthe Moon》

怒涛のように過ぎ去ったセットリスト

01. crossing field
02. ROCK-mode
03. Bad Sweet Trap
04. アコガレ望遠鏡
05. ヒトリワラッテ
06. DOCTOR
07. Psychedelic Drive
08. シロイトイキ
09. 蜜
10. traumerei
11. No More Time Machine
12. WiLD CANDY
13. アシアトコンパス
14. エスケープゲーム
15. Rally Go Round
16. Brave Freak Out
17. She
18. Rising Hope
19. Hi FiVE!
20. 終わらない冒険

En1. Catch the Moment
En2. ツヨガリ・ファンファーレ
En3. best day, best way

最高の疲労感(ぽえむ)

f:id:yukidorix:20161128234615p:plain
《NEVER ENDING ○○ORY》

個人的にはヒトリワラッテとDOCTORが大好きなので、流れで聴けて幸せだった。
多分「the Moon」っぽい曲の方が好みなので、行けたのが2日目で良かった。
いや、1日目も行きたかったけどね。say my nameやりたかったよ。

何にせよLiSAはとにかく可愛くて格好良かった。
キュートでロックだった。
MCではタメ口ですたすた距離を詰めて来るのに、歌うとガツン!と持って行かれる。
そのギャップが最高だった。
MCと歌の落差ですらそれだから、
「良いねっ」
「いくよっ」
曲中に喋りかけるような声で一瞬ふわっと寄ってこられると高低差に目眩がした。
刺激的に飛び交うレーザーライトに浮かぶLiSAに酔う。
僕は「ああ、これが本気のLiSAなのか」とヘドバンで頷くことしか出来なかった。

勝利を祝おう。
LiSAの栄光は永遠に終わらない!
手のひらを高く突き上げた夜だった。