雪鳥の記憶

趣味とかの記録

ポケモンサン買った

ドーモ。ポケモン=サン。ユキドリです。

f:id:yukidorix:20161121214229p:plain
ポケモン=サン》

ポケットモンスター サンを買いました。
まだまだ序盤だけど、安定の面白さ。
子供心をくすぐるワクワク展開がたまらないよね(おっさんだけど)。

f:id:yukidorix:20161121224013p:plain
《やっぱ鳥ポケ!》

過去にプレイしたポケモンは以下の通り。
ピカチュウ(1998年発売)
・金(1999年発売)
・ルビー(2002年発売)
・ダイヤモンド(2006年発売)
・ブラック(2010年発売)
なので、6年振りのポケモンだ。
X・Yなんで買わなかったんだっけ?と発売日調べてみたら、声優オタクするのに忙しかったからだった。

ネタバレ無し気味に感想書くなら、
・良さ:ポケモンの仕草が可愛い
・悪さ:処理若干遅い(Newじゃないから?)
って感じ。

ブログの趣旨である趣味記録の観点的には、遊んだゲームは記録していくよ。
進めながら感想を書いていく程のことはしないよ。
昔に比べて全然ゲームしなくなったから、あまりこのタグは増えないかもなー。

おまけ

f:id:yukidorix:20161121220148p:plain
《エリコ先生!(※1)》

※1 : 中村先生とは (ナカムラセンセイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科