雪鳥の記憶

趣味とかの記録

舞台感想「霧のむこうのふしぎな町」

2017/07/09 RITROVO 3 ピアノ朗読劇 「霧のむこうのふしぎな町」 ★★☆☆☆ ★は個人的好み度(一般的な出来の良し悪しを評定するつもりはないです) 一言で、毒が無さすぎる綺麗な物語。あまり響かなかった。とはいえ、 この物語を世界中のこどもたちに自分がこ…

舞台感想「ファラオの墓」

2017/06/04 演劇女子部「ファラオの墓」 ★★★☆☆ ★は個人的好み度(一般的な出来の良し悪しを評定するつもりはないです) モーニング娘。'17 主演の舞台「ファラオの墓」、太陽の神殿編・砂漠の月編それぞれ1公演ずつ観てきました。その感想の記録。 www.gekij…

舞台感想「天の敵」

2017/05/20 イキウメ 「天の敵」 ★★★★★ ★は個人的好み度(一般的な出来の良し悪しを評定するつもりはないです) (軽いネタバレあり) ジャーナリストの寺泊 満は、菜食の人気料理家、橋本和夫に取材を申し込む。きっかけは妻の優子だった。寺泊は難病を抱え…

ラムメモ

ラムは甘い夢を見る - 雪鳥の記憶の続きってわけじゃないけど、それ以降に飲んだラムのメモ。抜けはあるはず。そして、期間空いちゃったのは記憶が無い……ちゃんと感想メモっておかないと味が思い出せないYO ロン・ミロナリオまろやかに甘くて飲みやすい、甘…

舞台感想「スパイスアップ・ナイトパレード」

珍しく単発感想。★は個人的好み度。一般的な出来の良し悪しを評定する気は無い。 2017/04/30 劇メシ JUNCTION 第一弾「スパイスアップ・ナイトパレード」 ★★★☆☆ Twitterで母体の「劇メシ」からフォロー芸を食らったので興味を持って観に行った。 分岐型演劇…

2017年1月~3月 舞台感想(ネタバレ注意)

四半期毎に書くの?みたいなタイトルだけど、取り敢えず。しかも1つは観る予定の作品(観たら埋める)。★は個人的好み度。出来の良し悪しでは無いです。 2017/01/21 RITROVO poco 2「はじまりの星の音2」★☆☆☆☆ 過去にやったもののシーンを抜粋したオムニバ…

RAYVE2017 5th 行ってきた

Ray RAYVE2017 ~5th Anniversary~ @昭和女子大学人見記念講堂 に行ってきた。記録用の短いレポ。 Rayのライブには初参加。もう次はラストライブだってのにね。もっと早く行っておけば良かったと思う程に良いライブだった。というか1曲くらいしか知らない…

ラムは甘い夢を見る

先月末にこんな本が出まして。 books.rakuten.co.jp 個人的には甘いお酒&樽の香り好きを自称しているのでラム酒をよく飲むのですが、実のところあんまり詳しくない。ロンサカパとルリカケスくらいしか飲まない。前にメキシカンバーよく行ってたので寧ろ中南…

2017年に行った恵比寿の飲み屋

まとめるには気が早いが、飲み屋に関してはこの形式が都合良いので、追記していく用に。相変わらず★は適当。(2017.2.19更新 1店舗追加) 2016年はこちら↓ yukidori.hatenablog.com 今井屋 ★★★☆☆ 比内地鶏のある秋田料理のお店。焼鳥のお店は巷に溢れる程ある…

好きになるその瞬間を。にぶん殴られた話

映画「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」を見てきた。昨年末頃から突如と色んな人達が墜ちていく様がTwitterで散見され、気になっていた。結果として、何故か二日間で2回も見てしまった。その感想の記録。 ざっくり感想 2回も見ておいてなんだが、…

2017年の趣味記録予定

今週のお題「2017年にやりたいこと」 明けましておめでとうございます。せっかくなのではてなのお題に沿って書いてみるよ。 その前に2016年 昨年11月に初めたこのブログは、自分の趣味嗜好ベースな活動の記録用。自分用。なんとなく公開にしてるけどね(やっ…

2016年 X70で撮った写真達

2016年7月、富士フイルムX70を購入した。 X70 | プレミアムコンパクトカメラ | FUJIFILM X 外へ出かけるのが好きなので、綺麗な写真で思い出を残したい。かと言って重いのは嫌だ。そう思って調べたところ俺にはX70だという結論に至り、買った。これが個人的…

モーニング娘。のコンサートに初めて行ったよ

12/12月曜日、モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~ツアーファイナル日本武道館公演に行ってきた。先々月あたりにモーヲタの友人と飲んだ際にノリで「行くわ」と言ってしまったのが発端。初めてのモー娘。コンサートだったが、結果的にはとても…

LiSAに手のひらを掲げた日曜日

2016/11/27(日) LiSA「LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~」DAY2「the Moon」に参加したので、その記録 久しぶり 約2年ぶりのLiSAライブ。というか人生2回目。前回行った正月の武道館はLiSAの調子がいまいちだったらしいので、本気LiSAが楽しみ。と…

映画「この世界の片隅に」感想(ネタバレ注意)

先日、映画「この世界の片隅に」を観てきた。本当は、何故か未だに観れていない「君の名は」を観ようと思っていたんだけど、何やら「この世界の片隅に」という映画が凄いらしいという噂があったので、旬なうちに観ようということになった。 《右が主役のすず…

ポケモンサン買った

ドーモ。ポケモン=サン。ユキドリです。 《ポケモン=サン》 ポケットモンスター サンを買いました。まだまだ序盤だけど、安定の面白さ。子供心をくすぐるワクワク展開がたまらないよね(おっさんだけど)。 《やっぱ鳥ポケ!》 過去にプレイしたポケモンは…

2016年に行った恵比寿の飲み屋

恵比寿の飲み屋は素晴らしい。味と値段のバランスがちょうどいい。あまりに素晴らしいので、通称・恵比寿会なる 飲みサー 紳士の集いが結成された。というわけで恵比寿の飲み屋を記録。電話番号を載せているのは自分で予約する用だ。★は適当。 LUCK! ★★☆☆☆ …

2016年 レザークラフトまとめ

自分の性格的に続くかどうかはかなり怪しいタイプの趣味。ひとまず、作成した作品を記録。 作品#01 ブックカバー 処女作。この作品だけ入門本に載っていた型を使用。初めての作品としては上出来かもしれないが、ブックカバーなのに無駄に厚い革を使ってしま…

2016年 舞台感想まとめ(ネタバレ注意)

2016年一番心が動かされた趣味、舞台。とはいえ、そんなにたくさん観たわけでも無いので、なんとか感想を書ききれるかなと。そんな感じの記録です。 ※ネタバレあり注意※ ・2016/06/12 - RITROVO 2 ピアノ朗読劇 「セロ弾きのゴーシュ」・2016/07/03 - こと…

イントロ

はじめまして、雪鳥です。 昨年まで声優の追っかけをしていました。声優オタクにはイベンターノートなんて便利なものがあって、日々の声優イベントを管理・記録できるわけですが、他の趣味で手を出したものは記録する先が無く、過ぎれば忘れゆくのみ。それも…